2007-01-21

モナコ・スーパーSS

見所は、なんと言っても、4位ミッコと、0.8秒差の5位アトキンソン。

出走順の早いミッコは、その時点でのTOPタイムを叩き出すものの、アトキンソンはミッコよりも1秒速いタイムで走りきりました。
結果、0.2秒差で4位にはアトキンソンが!ミッコ、惜しかった...。
今年は、スバルがフォードのポジションに絡んで来そうですねぇ。

ワークス勢がリタイアしなかった為に、クロノスやストバート、その他が目立たないラリーになってしまいましたね。ストールやガルデマイスターも速かったんですがねぇ。

それにしても、ラリー全体を通してシトロエンのC4は速かった。
普通、新車って言えばトラブルの1つや2つはあるもんですが、クサラ同様(外見からは)何事も無く余裕の1-2フィニッシュ。M-Sports の人達には、ちょっと予想外だったんじゃないでしょうか。
モンテカルロでローブが勝つ事は予想済みだったとしても、そのタイム差やソルドさえ捕まえられなかった点は、厳しいんじゃないかと。

次戦スウェディッシュは、マーカスが勝つハズのステージですが、C4がどこまでヤルか、楽しみでもあり、不安でもあり。