2007-01-13

徐々に

サイトの構成をイロイロと考えてみたのだが、親和性の観点から、このブログをTOPページにするしか無さそうですな。まあ、ブログって元々そういうモンだし。
という事で、徐々に旧ページの内容へのリンクを付けていったりして、更新予定です。

◆WRCネタ
今月下旬にはモンテカルロで開幕です。
ランサーでのエントリーを予定していたガルデマイスター、イロイロありましたが、結局は MITSUBISHI のネームが付かない形のエントリーでランサーを走らせる模様。
とりあえず、走れる事になって良かったです。

フォード勢のエントリーですが、少々勘違いしておりました。
マニュファクチャラー(M1)がマーカス、ミッコ。ストバートがヘニング、ラトバラ、マシューの3台。マシューはプライオリティー2。そのほかミュンヒスでコンパンクが走るようです。

スズキ。ウィンターリーグ構想が見送られた関係で、エントリーは2008年からになりましたが、今年はテストとして、フィンランド、コルシカ、GBの3イベントにエントリーするようです。
というか、SX4の初戦がいきなり超難易度のフィンランドですか...。もし、ここを完走するようなことがあれば、少し期待しちゃいますね。

◆F1ネタ
トヨタの新車TF107が発表に。
オートスポーツWEBの記事で「ドライバー、エンジン、タイヤの変更されない唯一のチーム」って書いてありました。言われてみれば確かにそうですね。ただ、これはプラスなのかマイナスなのか。
クルマは、パっと見、リアエンド、リアウィングに前作と異なるモチーフが入っているっぽいです。
まあ、走って見ないと判りませんからねぇ。他チームの新車が揃ってからの合同テストが楽しみです。