2007-01-21

WRC Rd.01 モンテカルロ Leg3 section1

あぁ~、C4 圧倒的な速さですねぇ。新車ですが信頼性にも問題なさそうです。
ターマックという事もありますが、フォード勢は全く勝負になりません。

通常のラリー日程と違い、初戦モナコでは、木曜日から土曜日までを Leg1、Leg2、Leg3 section1 として開催。そして最終の日曜日は Leg3 section2 として、モナコの市街地コースを走るようです。スーパーSS ですね。

順位ですが、シトロエンの2台は、圧倒的な速さで1-2。
次いで3位にマーカス。順当。

4位には、初日に出遅れたミッコが巻き返して来てますが、なんと0.8秒差の5位にスバルのアトキンソンが!最終のスーパーSSで順位が確定します。
2人共グラベルを得意とするドライバーなので、予想は難しいですね。クルマ的にはフォーカスのほうがターマック相性が良さそうですが、元々インプレッサがターマックを苦手というイメージが出来上がったのは、ピレリタイヤの特性の所為もあったのかも。BFグッドリッチにした今はどうでしょうねぇ。なんとかミッコには4位を死守して欲しい所。

フォードと、今年調子が良さそうなスバルが争っている間に、シトロエンが逃げる...そんなシリーズ展開は避けたいですが...。