2007-02-08

続・BLACK&DECKER ファン

ダストバスターミニを買ったのと同時に購入したものがひとつ。
それがコレ。電動オートレンチ AAW100-12 であります。

いわゆるモンキーですが、スイッチで開閉可能となっている物。開閉スピードも速くて作業するのに煩わしさは感じなさそうです。
通常、モンキーレンチの場合、ボルトサイズにキッチリ合わせてしまうと、レンチの位置変えの時に融通利かなくなりますが、こいつは挟む力が弱いのである程度の遊びをもって調整する事も可能。
とりあえず、家用と車戴用に2本購入してみました。

ただ、若干、デカく重いかなぁ。家、車のどちらにしても、もう1回り小さいと嬉しいかも。乾電池で動作するのは嬉しいです。