2007-03-05

2007 F1 プレシーズン・テスト(サキール)


F1の開幕も近いので、プレシーズンテストのLAPタイムをまとめてみました。
フィオラノ、ヘレス、ヴァレンシア、バレルンガ、カタロニア、サキールでの各チームのLAPタイムを表にしました。
2007 F1 プレシーズンテスト LAP タイム表

で、その中で最後に行われたバーレーン/サキールでのLAPタイムについては、グラフにしてみました。

これを見るとフェラーリが最速である事が判りますね。
マッサがほぼ、ライコネンを上回っています。キミの速さが足りないことについては、チームにしか判らない問題でしょうかね。色々と憶測はできますが。

2/23 に一瞬だけ飛び出ている青い線は、BMWザウバーのN・ハイドフェルド。
しかし、今年のBMWは信頼性の問題を抱えているようで、シーズンがとても心配であります。

フェラーリを追うように食い下がっている黄色い線は、ルノー。
フィジケラとコバライネンというラインナップですが、速さはあるようです。

そして、黒い線はマクラーレン。このチームも調子が良いようです。
なんと言ってもアロンソは2年連続のワールドチャンプですから。

ちなみに、スパイカー、ウィリアムズは、バーレーンまで来てません。
やはり資金的な問題でしょうかねぇ。