2007-03-25

危険信号

ブラウザを閉じたタイミングで、急にシステムリブートが発生。
Win98 の頃ではしょっちゅうだったけど、Windows2000 を使い始めてからは、非常に珍しい。

リブート後、ブラウザを起動してみたら...
ホームページを開かず、「ようこそ」のページへ。環境設定を確認してみたら、全てデフォルトに。ブックマークは後半が表示されない...。

ブラウザを閉じて、ブックマークファイルをテキストエディタで開いてみた。
ファイル後半が「AAAAAAA」とか「///////」とかの文字列...どうやら、HDD(Drive:C)のクラッシュらしいです。

幸い、大切なデータ類は違うドライブで運用してるし、ブックマークも 3/15 のバックアップがあったので大した被害はなかったけど。
そういや、C ドライブのHDDは、設置してからもう6年くらいになるのかな。そろそろヤバイ年頃ですかねぇ。
HDDの交換に留めるか、この際、本体を買いなおすか...。Athlon 1.33GHz だしなぁ。