2007-04-21

ジジ・ガリ 今季の予定がキャンセルに

今季、プライベータで出場していた ガリ。彼を走らせていたチームが、スポンサーが降りてしまったとの事で、運営を続けられなくなった模様。
結果、ガリの今季のプログラムはキャンセルになってしまいました。

F1 と違って、WRC はどうも縮小傾向に行きますねぇ。去年、M1、M2 というカテゴリーを作って成功したかに見えましたが、実のところ、メイクスのセカンド(と言えそうな)チーム(ストバート、ミュンヒス、クロノス)が台頭してしまい、本来のプライベータは結局、陽の目を見ませんね...。

スーパー2000クラスも、もうちょっと盛り上がるかと思ったんだけど。カテゴライズを根本的に見直したほうが良いんじゃないだろうか...。
あとは、ネットでのライブ中継の敷居をもっと下げて欲しいかなぁ。