2007-04-08

F1 Rd.02 マレーシア

BMWの2台は、1コーナーで当たっちゃいましたねぇ...ニックの右リアとクビカの左フロント。たぶんこれでクビカのペースが変わっちゃったんでしょうねぇ。
ニックは順当にレースを進め、落ちてきたマッサを喰い4位。

マクラーレン。
去年1度も優勝できなかったチームとは思えませんね。やっぱりアロンソの効果なんでしょうかねぇ。なんか映像を見てても、昔からマクラーレンで走っていたかのような錯覚を感じました。
レースペースも素晴らしく、1-2フィニッシュ。コンストラクターズ争いでは、フルマークの18ポイントを獲得。

フェラーリ。
マッサが...。特に焦る必要の無いスピード差があったと思うんですがねぇ、ハミルトンとは。しかも一度ブレーキングをミスし、抜き損ねたという経験値があるのに...。結局BMWに作戦を合わせ込まれ、後塵を拝す形に。
ライコネンは、北欧ドライバーなんで、セパンの暑さはこたえるんでしょうかねぇ。

ウィリアムズ。
速かったですねぇ、ロズベルグ。もの凄くいい走りをしてたんですが、白い煙を吐いてリタイア。とても残念。あの煙は何だったのか、決勝後のコメントを聞きたいです。
ブルツは、どうもイイトコ無いですね。終盤はレッドブルに追いかけられっぱなし。水温?

ルノー。
TVにほとんど映りませんが、フィジケラ、コバライネン共に入賞。コバライネンはどうなのかなぁ、フィジケラを喰うと思ってたんだけど、まだ速さを見せられませんね。

その他。
レッドブルは、決勝になると遅い。ホンダは相変わらず。スパイカーは火を噴く。ロッソとアグリは、TV映像にほとんど映らず。ウィリアムズ以降は、何かチームが機能してないイメージ。どのチームも迷走してて混戦になってるのかと。

勢力図としては、ルノー、ウィリアムズ辺りが変化しそうですかね。あと予選で速いトヨタとレッドブルも開発が進めば。
TVに映るチームの雰囲気をみるとマクラーレンが勝ちそうですね、今年は。