2007-04-14

F1 Rd.03 バーレーン 予選

ほぼ実力通りの結果でしょうか。
コスト削減系のレギュレーションが導入され始めて、不確定要素が少なくなりましたかねぇ。エンジン壊れないし、タイヤもズルズルにナランし。

フェラーリ、マクラーレンの4台がガチンコ状態で。1~4位。続いてBMWザウバーの2台が5~6位、定位置。
と、ここで急にルノーが1台。フィジケラ。これはルノーが快方へ向かっているという事でしょうか。コバライネンはTOP10圏外...。ルノーは、商業的効果が薄くなれば上の判断で撤退もありますからねぇ。F1撤退してもWRCに戻ってくれれば、それはそれで嬉しいんですがね、ファンとしては。

その後ろは、ウェバー、トゥルーリ、ロズベルグといった、割と予選で強い人がチームメイトを尻目に好位置につけてくる...と。ウェバーはホント、予選に強いですね。

前回マレーシアで、スタート後1コーナーでのポジションが最終リザルトに大きな影響をあたえた事で、みんな1コーナーでのポジショニングに過敏になっているように見えます、TVもチーム&ドライバーも。
接触が無いとイイんですがねぇ。

Bahrain International Circuit.kmz