2007-04-02

カート大会 in 関越カートランド

今日(4/1)は、関越カートランドで、カート大会でした。
いつもながら、予選に全力投球。いや、決勝も全力投球なんだけど、30分耐久だと体力もたないんだよねぇ。

今回、ワシの乗ったカートはエンジンの調子が良く、タイヤのグリップもイイ感じ。他のメンバーが乗ったカートは、どれも明らかにエンジンがヘタってました。
予選を走ってて、それが如実に判るので、「このまま行けば、決勝も勝てるな」と思ってたんですが...フェラーリに乗ったマッサの気分で。
しかし、体力には勝てず、決勝は最下位でした。

これまで何回も30分耐久を経験してますが、問題なく完走できる時と、今回のように体力が尽きて途中リタイアする時とあって、自分の中で、その差が何なのか判らないんですよねぇ。前日の睡眠時間なのか、レース前の水分補給量なのか...それが判れば、もっとポイントを取れるようになるんだけど。