2007-04-04

続・PowerShot G7

丁度、インプレスの デジカメWatch で PowerShot G7 の長期レポートの連載があり、最終回の記事を読んでみました。
総論として、要約&意訳すると「AFが遅いので動きのある被写体には向かないよ。静物撮影にピッタリだね~」という事らしい...。嗚呼。

ワシの撮影対象ってば...室内:猫様、屋外:車(走行中)、なんだよ。合わないのかなぁ。日曜日のジムカーナ撮影でピンボケまくってたのは、遅いAF(と腕前のマイナス相乗効果)のせいなのか...?
む~ん。

AFのスピードなんて、ファームウェア更新でなんとかなりそうなモンだけどなぁ。どうかな~。