2007-04-13

TOUGHBOOK CF-08 欲しい...

Panasonic から発表された、タフブック CF-08。

OS に Windows CE 5.0 を乗っけてまして、これ本体でPCとして機能するというよりも、Windows PC (Win32) のリモートデスクトップとして使うのが正しいみたいです。

これだよ!!ワシニーズにマッチした製品は。
自分用途としては、家のソファに座りながらTV見てる時に、ちょっと片手間にPCイジって調べものとかしたい訳でさぁ。その時に、タブレットとかUMPCを改めて起動するのも面倒だし、PDAだと、やっぱりブラウザの能力で劣るしね。

タブレットPCとか、なんでか高級路線でノートより高いし、(自分には)要らない機能満載だし。UMPC も魅力的だけど、起動時間とかバッテリーの持続時間とかでどうもねぇ。
メインのデスクトップPCは、帰宅直後から稼働してるんで、コイツをリモートで操作できれば都合がイイ訳ですな。

という事で、この新型 CF-08 に注目なのであります。
こいつ、起動時間とか、どれくらいなんだろうかねぇ。ピュアタブレットを起動するよりは早いと思うが。