2007-04-01

WRC Rd.05 ラリー・ポルトガル Leg2

フォードはタイヤ選択を間違えた見たいですねぇ...。
レグ1の最終 SS7 でローブがTOPになってから、レグ2では、差を広げられてしまいました。TOPのローブと2位グロンホルムの差は 40秒。

で、毎回誰かと3位争いを繰り広げるのはミッコ・ヒルボネン。今回はペターと勝負。なんとか3位を守ってます。これらのバトルがミッコの経験になってゆく訳ですねぇ。

タイヤと言えば、スバルのタイヤの山がツルツルになってしまったようです。去年ピレリを履いていたときに良く見た光景ですが、BFグッドリッチを履く今季でもこの光景を目にするとは...。新型になってもトラクションがかからないんですかねぇ、インプレッサ。
タイヤがツルツルになるのが車のせいだとすると、去年のピレリも、かなり頑張ったタイヤだったんじゃないでしょうかね。他にピレリを履く有力チームが居ないせいで、「タイヤのせいかも」ってよく言われてましたが。