2007-05-20

WRC Rd.07 サルディニア Leg2

今週末のラリーもレグ2を終えました。
現在のリザルトは、ローブ、マーカス、ミッコ...と、F1 よりも着順予想が容易になってしまった感がありますね。3連単でも外しません。

ということで、順位よりもタイム差に目が行く訳ですが、どうもこれが宜しくない。マーカスはローブに着いて行けず 36.5秒差。ミッコは、ローブから 1:30.2 と離されてます。グラベルでも圧倒的ですね、ローブ。
レグ1 の SS3 までは、出走順TOPで砂掻き役となるため、ローブは5位。ラリーリーダーは、ストバートのラトバラと、なかなか面白そうな順位でしたが、リピートステージ、レグ2 と消化するに従い本来のオーダーに戻って来ました。

4位以下。ソルドとヘニングが、10秒差で4位争いしてますが、レグ3 はショートステージなので、厳しいかもしれませんね。

6位にやっとスバルのペター。アトキンソンは...TOP10に入ってませんね、何かあったんでしょうか。News見逃したかも。

7位は、2年前のミツビシ車(ランサーWR05)で頑張るガルデマイスター。この人も、是非ワークスに戻って欲しいものです。シュコダじゃなく、競争力のあるチームで。

さてさて、レグ3 で番狂わせはあるのでしょうか...。ミッコとガルデマイスターを応援!

Rally d'Italia Sardegna Service Park.kmz