2007-06-08

Advanced/W-ZERO3[es]

WS011SH。発表されましたねぇ。
ウィルコムでは、 W-ZERO3 と [es] の2軸展開してて、こいつは [es] の後継機。

最初、News サイトで単体写真を見た時 「長げぇー!」 と思ってしまいましたが、サイズ的に、長さは前機種と変わりなく、幅が小さくなったための錯覚でした。しかし、人間には黄金比ってのがあるし、そこから離れる方向へは行って欲しくない気もしますが。
ただ、薄くなったので、前機種よりも魅力的かな。

個人的には、爆速の X51v があるし、Bluetooth モデムとして WX310K があるので、さほど物欲は発動せず。こいつが、Bluetooth 積んでれば携帯の置き換えとして考えたかもしれないんだが...。

さてさて。
ウィルコムのサイトへ行って、「よくある質問」をチェック。そこにある2つの FAQ に惹かれました。

  • Q. Advanced/W-ZERO3[es]の位置づけは?
  • A. よりケータイに近い電話機としてW-ZERO3[es]を発売しましたが、大変好評をいただき、さらにケータイに近いものをというご要望を受け、進化させたものになります。

  • Q. W-ZERO3の後継機は考えていますか?
  • A. よりパソコンに近づけた仕様での展開を検討中です。

つまり、今回は携帯型 [es] の進化版を出したけど、W-ZERO3 の後継機もあるよ、と。
自分のニーズからして、こっちに(大いに)期待したいトコロであります。