2007-06-03

カート練習会

本日は、カートの練習会でした。場所は関越。
距離は遠いけど、高速が使えるんで行くのはラクですね。

さて、今日のレイアウトは、(久しぶりとなる)右回り。
インフィールドのS字を通らず、大外(位置的には2コーナー)をまわるコース。
走ってて思ったんだけど、このレイアウトだと先週走った秩父の攻略が、そのまま使える感じ。

  • 秩父の1コーナー → 関越の3コーナー(ブレーキングからの右ヘアピン)
  • 秩父の2コーナー → 関越の4コーナー(なんとかタイヤを滑らせずに全開でまわれる左コーナー)
  • 秩父の4コーナー → 関越の6コーナー(メインストレートに繋がるRが大きめの右ヘアピン)
...と、こんなイメージですか。
FastestLap は取ったものの、結果は2位...とリザルトまで先週と同じでした。

やっぱり、「突っ込み重視」と「立ち上がり重視」を自由に使い分けられるようにして戦略の幅を広げないとキツイですね。