2007-06-30

F1 Rd.08 フランス 金曜フリー走行

また F1 がヨーロッパに戻りました。
超ド田舎として知られ、普通のレイアウトであるマニクールは、ドライバー達には評判が良くないようです。
フランス人ドライバーも、トヨタのF・モンタニーくらいで、どうやらマニクールは今年限りなようですね。

さてさて。金曜フリー走行の結果が出ました。
フリー走行の1回目と2回目のタイムを比較し、良い方のタイムを採用して表にしました。

2007/06/29 [Fri] Magny-Cours

1
K. Räikkönen
Ferrari
1:15.382
2
F. Massa
Ferrari1:15.447
3
S. Speed
Scuderia Toro Rosso
1:15.773
4
L. Hamilton
McLaren1:15.780
5
V. Liuzzi
Scuderia Toro Rosso
1:15.952
6
D. Coulthard
Red Bull1:15.958
7
N. Rosberg
Williams
1:16.003
8
F. Alonso
McLaren
1:16.049
9
A. Davidson
Super Aguri1:16.162
10
R. Schumacher
Toyota
1:16.184
11
G. Fisichella
Renault1:16.205
12
R. Kubica
BMW Sauber1:16.236
13
A. Wurz
Williams
1:16.260
14
J. Trulli
Toyota
1:16.285
15
N. Heidfeld
BMW Sauber
1:16.338
16
J. Button
Honda
1:16.395
17
M. Webber
Red Bull
1:16.562
18
H. Kovalainen
Renault1:16.735
19
R. Barrichello
Honda1:16.950
20
T. Sato
Super Aguri
1:16.967
21
C. Albers
Spyker F1
1:18.178
22
A. Sutil
Spyker F1
1:18.213

まだ、フリー走行、しかも金曜なのでなんとも言えませんが...なんと言ってもロッソの速さに注目です。
新品タイヤ&空タンクなんでしょうけど、実際に出ているタイムですからねぇ。予選でどこまで行けるのでしょうか。

BMW勢。
祝!クビカが復帰しました。しかし、BMWのタイムは全体的に見ると良くありません。しかしまあ、これは金曜日のBMWに良く見られる傾向なのですが...。ニックは、先週のシルバーストン・テストで感じた背中の痛みを、まだ感じているとの事でセッションを早期に切り上げ、このタイムでした。
チームとしては、今日のプログラムを全て完了することが出来なかったようで、土曜のフリー走行で煮詰めるとのコメント。
フィジケラが「ルノーはBMWよりも速い」と言っているそうで、ちょっと不安ですねぇ。

そのルノーですが。フィジケラが11番手と、確かにBMWよりも上の順位となっています。しかし速いタイムではないですね。北米連戦で好調だったコバライネンは、18位と沈んでいます。なにかセットアップに問題を抱えているのでしょうか。頑張れコバライネン!

その他。
ウェバーが17位と落ち込んでいたり、トヨタではトゥルーリがラルフよりも下だったり、ニコは相変わらず速くて、今回こそは期待できそうだったり。

Magny-Cours.kmz