2007-06-02

WRC Rd.08 アクロポリス Leg1

ギリシャ・アクロポリスラリーが木曜に開幕。SS1 のスーパーSSを取ったのは、ヒルボネンでした。アルゼンチン、サルディニアと、すっかりスーパーSSが得意な人になりました。

で、金曜日の Leg1 終了して、Topはグロンホルム。2位以下に 8秒の差をつけてます。初日としては、まずまず。
ガチンコ勝負でローブに買ってるマーカスは、久しぶりに見る気がします。初日の出走順は先頭で、アクロポリスでは不利なんですが、速さを見せつけてます。ここはフォーカスとの相性もイイみたいですしね。

2~3位は、なんとスバル勢。ペター&クリス。2人の差は僅かに 0.7秒。
まあでも、スバルが初日に上位に居るのは、これまで何度も目にした光景でもあり...クルマが壊れないように祈るばかりです。しかし、この時点でローブよりも前に居るのは特筆すべき点かもしれません。マシンの速さはかなり向上してると見て良いのでしょうか。

そして、4位にローブ。5位にヒルボネン。
ローブはスバル勢から 0.7秒差。ミッコは、ローブから 0.6秒差。激戦です。この2人は、Leg2 できっと上がって来るでしょう。ローブは、セットアップが決まらなかったようです。ミッコもこの位置(ソルドの前)ならチーム的にOKでしょうけど、表彰台に向けてプッシュしてくるハズ。

で、6位にソルド。
なんと、ヒルボネンとは 0.4秒差!ここまで TOP のマーカスからソルドまでは、たった 10.7秒。2位のペターから6位のソルドまでだと、2.4秒!!
ワークス3チーム、6名のドライバーがこんなに混戦になるラリーは久しぶりですね。ライブで見たいなぁ。

Acropolis Rally of Greece Service Park.kmz