2007-07-07

カート交流戦

本日はカート交流戦でした。場所は、5月の終わりに一度走った秩父。

このシリーズ、いつもチーム員3~4名での耐久戦なんですが、今回の参加人数20名...なので3名のチームが6チームと、残り2名のチームが1つ。という事で、2名チームになってしまいました。体力ないのに...。※ワシは体力無いというのが2名チーム選抜の理由だったとか。
レース時間は、90分。通常、15分スティントを2本受け持ちますが、ウチのチームは1人 15分を3本担当。

「残り物には福が」
全7チームとなるのですが、調子の悪くないビジター用カート(赤色カート)は7台も無かったようで、リミッターの付いてない(パワーは同じ?)数台の青色カートが混ぜられました。当然、抽選。

抽選の結果、ウチのチームの指名権は、なんとラストに!
当然、最悪と思われるボロい赤色カートが回ってきました...んがしかし、このカートがフリー走行中、アクセルワイヤーが伸びるトラブルに見舞われ、結果として、新品の赤色カートを特別に貸し出してくれました。このエンジン&タイヤがもう最高!

おかげ様で、予選でポールを獲り、決勝も優勝できました。なんとか体力ももってヨカッタです。交流戦では初めての優勝ですねぇ。

秩父のコース(最終コーナー手前のシケインなしレイアウト)は、1コーナー、2コーナー...奥の3コーナーと、バトルになった時にラインをクロスできる、ライン自由度の高いレイアウトなんで対戦向きですね。