2007-07-25

揺れるトロ・ロッソ

ニュースリリースにある通り、どうもロッソのチーム内が混乱状態のようです。
ドライバーは首脳陣を批判し、首脳陣はドライバーを批判しています。もはやチームとして機能していないのでは・・・?

どうやら、S・スピード と V・リウッティ の来期のシートは用意されてないようですね。というか今季の残りのシートも危ういようです。
S・スピードの荒さが目立たなくなったのは、「来期のシートがロッソに無いなら、何も怖れず自由に振舞える」と考え、気がラクになったからのようです。上の機嫌を窺いながら走る必要ないという事。

う~ん、今年のスピードは面白いんだけどなぁ...。来期は見られないのかなぁ。C・クライエンがスパイカーに行った場合、後釜としてホンダのテストドライバーになる道はあるのかな?
先日、来年はインディアナポリスでのアメリカGPが無い事が発表された際、ホンダから「アメリカは非常に重要なマーケットで、スグに(場所はいいからアメリカGPの)復活を望む」...とのコメントが出てましたし、アメリカ人ドライバーのスピードを、ホンダ欲しがってくれれば...。

とにかく、実力を示すには、まずシートが無いとね。