2007-08-05

既製品メットカメラ

どうやら加賀ハイテックが、電源・記録メディア・カメラユニット一体型でかつ小型のデバイスを輸入、発売するみたいですね。「アクションカム ATC-2K」

注目なのは、同梱品に、ヘルメット等に装着可能なバンドや、バイク、自転車のステーに取り付け可能なアタッチメントが付いて来る事。それと、防水という付加価値が。
ウチのメットカメラシステム(←録画デバイスについて追記しました)のほうが一見スマートですが、録画ユニットや電源はベルトクリップで腰に付けてるし、なんと言っても雨に弱い。基板剥き出しなので。

気になるお値段は、¥18900前後との事で、いいセン行ってますね。ウチのシステムは録画デバイスだけでそれくらいしますし。

ATC-2K 製品情報サイトでは、コイツで撮った、サンプルムービーが多数公開されております。
むー、ちょっとマイクの風対策、ノイズ対策がいまいちかなと思わせますが、小型&一体型ゆえのメリットも大いに発揮されてますね。

ただ、ちょっと惜しいのは、動画が MotionJPEG な点。まあ、MPEG デコーダを積まないぶん、安くなってるんでしょうね。

http://www.kagaht.co.jp/atc2k/