2007-08-13

次期車計画その後

早いものでもう8月。ウチの車の車検が今年いっぱいまでなので、もうそろそろ真剣に車を探さないといけませんねぇ。

とは言え、本気で欲しいのは、ケイターハム・セヴンの1.8スーパースポーツか、エリーゼR。
現時点では、相方となる実用車の持ち合わせもなく、値段的にもアレなので買えず。
で、身の丈に見合った車を探すとなると、なんかこう、欲しい車が無いんですよねぇ。

1) NA8C ロードスター
2) SW20 MR2 V型
3) NCEC ロードスター

たぶんこの3択の中から選ぶことになりそうです。...(3) かな。久しぶりに新車にしてみようかなとも思ってたり。
グレードは...NR-AかRSか...RSの魅力って言ったら、6速ミッション以外に無いんですが。マツダスピード製のロールケージは NR-A 専用みたいだし、うーむ。デタッチャブルHT は、高級嗜好品の扱いなんですね、とても買えん。

...でも、正直 RS にしてチョイチョイとパーツ付けると 300万オーバーなんだよね。果して 300万払うほど思い入れがあるかと言うとそうでも...。
NC ってそれまでのロードスターに比べると不人気車なんですかねぇ、ショップ製パーツとかスグ生産中止になりそうだし。
なんせ、中古の MR2 が5台も買える値段ですからねぇ。