2007-08-18

WRC Rd.10 ドイチェランド Leg1

ターマック戦のドイツ。今回は、デュバルがクロノスのクサラで、ガルデマイスターがアストラレーシングのクサラで出場。

序盤 SS3 まで。
予想通りローブがリード。2位には、なんとデュバル。3位にソルドとシトロエン勢。
4位にようやく、グロンホルム。続いてペター、ヒルボネン。
2位と3位の面子以外は順当な滑り出しでしょうか。デュバルとソルドが速いのは、やはりターマックだからでしょうね。マーカスはここを切り崩して、2位を目指さないとイカン訳です。ミッコもね。

んで、レグ1終了のSS6まで。
なんとデュバルがラリー・リーダーに!!(今回、またコドラを変えたみたいですね)
ローブはどうやら、タイヤ選択をミスしたようです。そして、3位、4位には、マーカスとミッコが上がって来ました。
選手権のポイントから見れば、1位~2位も、2位~3位も、ポイント差は同じですからねぇ。ローブとしては、優勝し、デュバルには2位になって欲しいところでしょう。

ガルデマイスターは5位につけております。こちらも応援!
残念ながらソルドやアトキンソンの名前が TOP10 リザルトに入ってません。この辺りはTV放送をみて確認しましょうかね。

デュバルはシトロエンワークスをクビになってから苦労してますから、ここらでイイトコを見せておくのは(今後のシートのためにも)非常に重要な事だと思います。絶対にやってはいけない事は、クラッシュでリザルトをフイにする事。このクラッシュ癖のために解雇されたようなものでしたから...。

明日以降は、デュバル(クサラ)、ローブ(C4)、ガルデマイスター(クサラ)のシトロエン勢3台と、フォード・フォーカスWRC07の2台、計5台の争いですかね。

Rally Deutschland Service Park.kmz