2007-08-31

WRC Rd.11 ニュージーランド Leg1

今年も残すところあと数戦、グラベルのニュージーランド。
日本よりも東にあるので、お昼過ぎにはもうその日の結果が判りますね。

レグ1 TOP はグロンホルム。
地元以外のグラベル戦の中では比較的グロンホルムが得意とするニュージーランド、この後のターマックを見据えて手堅く勝っておきたいトコロですね。

2位にはローブがしっかりと。しかし13秒差。ちょっと離され気味ですか。明日はこの差が縮まるのか開くのか...。3位のミッコがマーカスから50秒近く離されてるので、事実上TOP2人の争いですね。

離されたとは言え、その後ろの4位とも大きく開いて一人旅なのがミッコ。レグ1からこんな状態だと明日以降は淡々とこなすダケでしょうか。

4位にはポンス加入後から素晴らしいパフォーマンスを見せるアトキンソン。今年はオーストラリアがカレンダーから落ちましたが、ニュージーランドでも強いですねぇ。最近はペターよりも印象的ですね。スバルは本当に放出してしまうのでしょうか。(そんなにお金無いの?)
一方、ポンスはクラッシュでレグをリタイアした模様です。むむぅ。

Rally New Zealand Service Park.kmz