2007-09-14

500GB

デジタル・ネットワーク・レコーダに録画した MPEG 動画を PC へ吸い出す...のは良いんだけど、やっぱりアッという間に、HDD が満杯になってしまう。動画保管用として 250GB の HDD を付けてたんだけど。
...ので、先日 HDD を買い足しました。500GB。

最近の News リリースだと 1TB って記述がチラホラと出てきてますね。んで、実際の売り場では 500GB の HDD がメインストリームになって来ている模様。値段は1万円ちょっとで買い易い。
ニフティサーブからインターネットへ移行した頃は、内蔵&外付けのHDDを合計して「0.5GBだぜー」とか言ってたのにねぇ...。

  • DISK 0 : 80GB
  • DISK 1 : 250GB
  • DISK 2 : 500GB
0.8TB だぜー。
でも、こいつらのバックアップは今のところ無し。テラバイトクラスのNASがもっと安くならないかなぁ。