2007-10-07

いるもの/いらないもの

納車が非常に待ち遠しい我が NC ですが。その約1ヵ月後には富士での走行会があり、ナラシを完了させて装備を整えなければなりません。

いろいろと調べてるんですが、やっぱり新車ってのはパーツが揃ってて嬉しいですね。どうやら NC は、そこそこ売れてる程度なので NA、NB ほどの勢いはありませんが MR2(SW20) の NA車に比べれば選べるパーツの量が違いますね。

ほしいもの
・シートレール
・ボス
・シフトノブ
・マフラー
・エキマニ
・エアクリ+サクション
・ブレーキパッド
・ハイグリップラジアル
・ホイール
・牽引フック
・車高調

とまあ、こんな感じすか。
シフトノブやボスは量販店に行けばあるだろうけど、在庫がないと困るので早めに確保しておきますかね。シートレールは通販ですかね。これも納車までには揃えておきたい品。

マフラーやエキマニ、サクションは要らないですな、今は。ただ、NA、NB に比べ売れてない NC のコト、いつ生産中止になるやも知れず、早めに保護しておきたい気持ち。

車高調は、ノーマルのクセを知ってからですね。今は頭の中が MR2 の挙動や特性になってるので NC のドコを強化すべきか判りません。MR2 はリアのグリップを中心に考えて行けばよかったけど...。
同様に、タイヤやホイールも手を出しにくいすね。ノーマルのホイール(17x7.0J)にハイグリップラジアル履かせるのもナニだし、クルマに乗ってサーキット走ってみないとホイールも選べないし。

パッド。これは予算の問題。ENDLESS のロードスター・パーティーレース用パッドが CC-X より若干安くて買いやすいかも。どっか通販で安くなってるかなぁ。

牽引フック。これはマナーというか、そういう状況になって困るのはワシなので、やっぱり用意しておこうかと。でもマツダの HP 行って、ロドスタの取説を読んだら、車戴品の中に牽引フックがあるんですよね。カッコイイとは言えない物だけど。
むぅ...パッドが先か。