2007-10-10

壁紙2枚

ヒドイ花粉症で眠れません。鼻がぁ...。
秋の花粉症っていつまで続くんでしたっけ。やだなぁ、もう。お鼻のメンテナンスに追われて全く眠気が来ません。

ヒマなので、マイPDAの壁紙を2枚紹介。夏場のヒマワリも良かったけどね。


(1) モアイ。
Google Sightseeing のアイランド特集で使われていたものです。ポートレート表示だとメイン1体ですが、ランドスケープにすると、2体現れます。後ろに居るモアイが何気にこっちを見ているのがカワイイです。
イースター島、いいよねぇ、一度行ってみたいものです。


(2) 地球
最近日本が打ち上げた「かぐや」からの画像だそうで。
ちょっと加工して PDA 用に最適化しました。ただ、この画像はランドスケープにすると左右の空間が広がるだけで、面白みの無い絵になってしまうんですよねぇ。倍率とかウソでもいいから横に月とか置いてみたい気分。

自分で撮った写真じゃないので、壁紙ファイルへのリンクは無しです。スミマセン。