2007-10-29

夜の道志みち

会社の駐車場に1日停めておいたら、鳥のナニがたっぷり付着しておりました。そうだった...ココはこの季節、そうなるんだよねぇ。電線の真下だし...。
気を取り直し、フン対策用のシャンプーを買いに、スーパーオートバックスへ。ついでにシフトノブも購入。歴代の MR2 で使ってた球形のヤツ。

自宅近くのGSでフンを洗い流し、ノブも装着。
ロドスタ純正のノブに慣れ始めていたトコロなので、体を新しいノブに慣れさせるためドライブへ。夜の道志みちを流してきました。

流石に 22:00 台はクルマが少ないですね。山中ですれ違ったのは、S2000、MR-S、インプ、カレラの4台。特に目的地も無く走ってるお仲間ですかね。同方向では、前走車に追いつく事もなく、約2台には追いつかれたり。4~5速を使って結構な良いペースで流してたのに、皆速いすね。

御殿場でロドスタ2回目の給油。満タン法で燃費を算出してみました 11.91km/L すげえ!
エンジン回転数を抑え、道程のほとんどが高速だったこともありますが、楽しく走れてこの数値は凄いかも。普段通りに回して走っても 9km/L はいくのかも。ナラシが終わるのが待ち遠しい。

帰りは 246 で。御殿場~山北間で、下り旋回ブレーキの感触とかを確認。弱くブレーキしてるのに、どんどん巻き込んで行く感じは MR2 に近い感じ。リアが浮いてるのかな。
サスが中途半端に沈んだ状態でアクセルをラフに操作すると、とんでもなく不安定になりますね。外側のサスはドン!と沈めないとイカンのですね。

3500rpm までしか使えないって事もあるけど、乗り換えて3日目。未だにクルマの動きがギクシャクと...。まだまだシンクロ率が低いです。
フルバケがあると、体が安定して操作もしやすいんだけど...すっかり猫様に取られてしまいました。当分は装着できなさそうです。