2007-10-06

WRC Rd.12 カタルーニャ Leg1

シトロエンの得意なターマック連戦の初戦です。しかもソルドの地元スペインという事で、久しぶりに活きの良いソルドが見られるようです。
そしてドイツで見せてくれたデュバルもエントリー。フォード勢にとっては辛い2連戦となるのでしょうか。

金曜の朝からシトロエン勢が優勢。SS3 ではクロノスのデュバルがステージベスト、SS4 ではソルドがベスト...とローブ以外のシトロエンに乗るターマック大好き野郎共がフィンランド人の行く手を阻んでいるようです。

SS4 終了時点で、リーダーは、ソルド。0.7秒差でローブと、シトロエンワークスが 1-2 体制。モンテカルロでもこんな感じでしたかねぇ。

約25秒差が開いて、マーカス、ミッコのフォード勢が 3-4。このままソルドが逃げたとしてもレグ3ではローブがTopに入れ替わると思われ、3位にマーカスでも 4point 詰め寄られる計算。厳しいですねぇ。なんとかソルドを捕まえたいトコロ。ですがソルドは地元スペイン人。

5位には、デュバル。Topから 50秒差ですが、フォードにとっては怖い存在。
リピートステージではどうなるんでしょ。

お、SS5 でミッコがステージベストを取った模様!やるぜ!!

Rally Catalunya Service Park (Salou).kmz