2007-10-13

WRC Rd.13 コルシカ Leg1


拡大地図を表示

連戦。今週末はツール・ド・コルス。

非常に残念ながら、ミッコが SS3 で OUT した模様...。これでマーカスには援護が居なくなりました。まあでも、ターマックでは、ミッコよりもソルドのほうが速いので、元々援護は無いような状態でしたし...。

今週は、ローブとマーカスが良い勝負をしているようです。しかし先週と同じく、レグ1の最終SSで雨がパラつき、マーカスにはちょっと不利になった模様。レグ1終わって 4.8秒差でローブがリード。
3位はソルド。マーカスとは 14秒差。まだまだ気が抜けませんね、マーカス。

そう言えば最近、このHPの右ペイン「応援しています」欄で S・ローブ と書いている割には Ford を応援している自分に気が付きました。
まあ、ローブとペターがワールドチャンプを争って、惜しくも負けた(ペターがチャンプになった)2003年とか、初のチャンピオンになった翌2004年、そして2005年はローブを応援していましたが、最近はもう貫禄もあって、応援しなくても勝ってしまうもので...。去年には、C・サインツの持つ最多勝利記録も塗り替えて更新中ですしね。
もうすっかり他のドライバーから目標とされる側の人なので、ファンとしては応援がおろそかになってしまう傾向にあったり。でもクール&クレバー系のドライバーは好きなんです。

※ 公式サイトがパスワード制になってて、今年のサービスパークの位置が不明...。
※ Istanbul park の航空写真が遂に Google Map & Earth で見られるようになりましたね。