2007-10-14

WRC Rd.13 コルシカ

ローブ連勝!マーカスは、無事2位になりました。ソルドは3位。

やっぱり2強の速さは並じゃないですねぇ。マーカスは、アイルランド戦に向けて少しは安心材料になったでしょうか。ターマックでは確実に2位に入る作戦でしたが、スペインがちょっと誤算でした。これでマーカスとローブのポイント差は、4ポイント。あっと言う間ですねぇ...。優勝回数ではマーカス5勝に対してローブ7勝。同点では勝てません。

残るラリーは、日本(グラベル)、アイルランド(ターマック)、GB(グラベル)の3戦。アイルランドで2位確保が危ないとなれば、日本とGBで優勝しないといけないマーカス。ポイントではリードしていますが、結構ギリギリの状況ですね。引退に華を添えられるでしょうか。

デュバルはリタイア。レグ2を終えて4位でしたが、レグ2最後のロードセクションでストップ。電気系のトラブルとの事。う~ん、速いんですが、クロノスじゃダメなのかな...。

さて、WRC デビューしたスズキSX4。レグ1は12~14位に即けてましたが、水温上昇のためレグリタイア。その後センサーのトラブルと判明し、スーパーラリーでレグ2復帰...するもエンジントラブルでレグリタイア。修復し、またもスーパーラリーでレグ3復帰し、見事完走しております。
実戦での良いデータが収集できたことを期待したいですね。