2007-12-03

Blogger 投稿画像が拡大できない問題

なんでか、投稿画像(サムネイル)をクリックすると、「アプリケーションで開く」か「ディスクに保存する」かのダイアログが出るようになってました。
投稿後の確認で発見していたのですが、解決策がみつからず、途方に暮れてました。HTML 見ても問題無いようだし...。

んで、Blogger と言えばココ!という程のサイト「クリボウの Blogger Tips」さんに行って見たところ、情報が載ってました。なんでも、本来とは違うコードが挿入されてしまうとか...。
「コード変換ツール」を利用させて頂き、ウチの「WRC Rd.16 ラリーGB Leg1」のエントリにある画像のコードも修正できました。多謝!!m(__)m

いやあ、Blogger から乗り換えようかと思った程の出来事でした。(Blogger は、サイト内検索も貧弱だしなぁ)