2007-12-15

F1 ネタ

コバライネンが遂にマクラーレンのドライバーとして発表されましたねぇ。
噂では、マクラーレンかトヨタかなんて言われてたけど、自分にとってはどちらもあまり好きではないチーム。ちょっと困りました。

しかし、遡れば小学生の頃は、確かマクラーレンを応援していた気が...その後ロータスへ移りましたが。
トヨタにしても、トゥルーリは応援してますし。なんにせよ、コバライネンが来年以降も F1 で走ってくれるので嬉しい限り。応援しますです。

コバライネンと言えば、先日イベントで S・ローブ と F1、WRカーを交換して走ったりしました。ローブがルノーF1 で、ヘイキが C4WRC で。この時、ローブはヘイキの 1秒落ちのタイム。ヘイキはローブを0.4秒上回るタイムを出してました。フィンランド人とは言え、クルマに慣れるのが早いのも、この人の特徴なんでしょうかね。
もちろん 2004年の ROC個人戦優勝 の事も忘れてはいけません。去年はネイションズカップで優勝。今年もフィンランドチームはヘイキ&マーカスのコンビ。

さてさて。
これで残るシートは、フォースインディアの2つ。そのうち1つはエイドリアンのようですが、もう1つは、C・クライエンとフィジケラで争っている模様。ホンダを離脱した以上、なんとしてもここはクリスに乗って欲しいもの。しかし、そうなると若手2人というラインナップになるし、状況はフィジケラに有利なんでしょうか...。

スーパーアグリは来期の参戦が未定のままです。