2008-01-03

走り初め

腰の調子が良かったので、NC ロドスタで走って来ました。今年の走り初めとなります。

今日のコースは、ターンパイクと椿ライン。
椿ラインは、湯河原から大観山へ上るルートで、学生の頃にバイクでよく走りました。道が狭くてあまりクルマ向きじゃないですけど。

計画では、テクニカルな椿ラインを上りのルートにし、高速のターンパイクを下りに使う予定でしたが、早川の135号線が大渋滞だった為に断念。
いつも空いてるターンパイクを往路に使い、復路に椿ラインを使いました。湯河原からは135号線(旧道)で戻ります。


しとどの窟からの景色
季節感を出そうとしましたが、秋っぽいかも。


しとどの窟コーナー
脚立と広角が欲しい絵面。


ちょっと高回転を多用すると、まだグリスの焼ける臭いとかが発生しますねぇ。
巷の書込みとかを拝見すると、NCのエンジンは、5000km~1万km を越えてやっと馴染みが出て来て良く回るようになるんだとか。
もっとガンガン走らんとイカンなぁ。