2008-01-15

エヴォルタ

HP200LX を筆頭に、乾電池駆動のガジェットが大好きな皆様、いかがお過ごしでしょうか。

普通に News サイト読んでて、「松下が新型アルカリ電池発売」とかの記事が目に留まりました。
「ああ、金パナも新しくなるのね~、でもオキシライドあるしなぁ、住み分けが難しいよね」なんて思いながら記事を読んで見ると、予想外の内容でした。

曰く...

  • 従来のアルカリ電池のラインナップをリプレイスするものではない。
  • オキシライドの上位に位置する。
  • オキシライドは高電流用途だが、低中高電流、全ての性能が向上しオキシライドを越えた
  • 今後はオキシライドに代わるフラグシップとして販売する
...ですと。
ビックリですよ。オキシライド越えでアルカリ回帰!新幹線がリニアモーターカーを越えたような衝撃。
ここ数年、電池と言えば、オキシライド(...か、エネループ)しか購入してませんでしたが、エヴォルタにスイッチですかねぇ。

http://evolta.jp/