2008-01-09

EXILIM PRO EX-F1

CASIO から正式に発表されました。
てっきり、技術検討用のサンプルかと思ってたんですが、発売されるとは!

しかも、連写機能だけでも魅力的なのに、動画系ファンクションも手抜き無く、動画デジカメとしてもイケそう。さらに、光学12倍というオマケ付き。
連写「だけ」に特化した機能サンプル品...だとばかり思ってたんで素晴らしい衝撃です。しかも、(思ったより)安い!

この製品の孤高のスピリットに反するかもしれませんが、何と言っても「猫様撮影用デジカメ」として最適!!
飼い主しか知らない様々な表情をお伝えするには、もうコイツを買うしか無いでしょう。形状&操作も、今は無きミノルタの名機 Dimage 7i/7Hi とかを思わせる好みなタイプ。

3月下旬発売ですかぁ。
ちょうど、初期ロットが掃けて安定してきただろう Xacti DMX-HD-1000 を買うのにイイ時期なんだよなぁ。HD-1000 をスルーして、夏頃に EX-F1 買うか?
迷うなぁ。