2008-02-03

クリス BMW入り!

ホンダを離脱後、フォースインディアのテストでは Best Lap をマークしながらもフィジケラにシートを奪われてしまった クリスチャン・クライエンですが、テスト兼・リザーブドライバーとして、BMWザウバー入りが決定した模様!素晴らしいです。

そういえば BMWは、S・ベッテルがロッソへ、T・グロックがトヨタへ行った為に、リザーブドライバーのシートが空いてましたね。クリスは結局、ホンダのテストドライバーからBMWザウバーのリザーブドライバーへ移籍した形。結果オーライなんじゃないでしょうか。

ジャガー時代、レッドブル時代では、いい結果が出そうになるとマシンが壊れたり。中堅チームからTOPチームであるホンダへ移籍したら、2007年ホンダ不発&レギュレーション変更でテストドライバー活躍の場所なし...と、なかなか不運な数年間を過ごしています。
2008 年もテスト規定に大差ないですが、クリスの活躍を見たいですねぇ。

写真は 2004年のベルギー。前のザウバーはマッサかフィジケラ。ブルーフェラーリと呼ばれた F2003-GA そっくりのクルマでしたね。クリス、このときザウバーよりも速かったんだよなぁ。