2008-03-29

WRC Rd.04 アルゼンチン SS5

今回も先頭スタートのヒルボネン。
しかし、雨が味方したのか SS4 終了時点で 2位 ローブに 50秒以上の大差をつけてリード。 DAY1 にして安泰!!...だったんだけど...。

SS5 では、上位に名前がありません。クラッシュしたようです...痛い、痛すぎる!まさに「ラリーでは何事も起こり得る」ですねぇ...。
ラトバラも SS2 でロールオーバーして 9分をロスしているようで、フォードワークスのポイント獲得が危うくなっています。

2台のフォードが脱落したおかげで、スバルの2台が2位、3位を独占!アトキンソン、ペターの順。
アトキンソンは、ローブともペターとも大きくタイム差があるので、少しは余裕があるでしょうか。まだ Day1 ですが、2位狙いでペースを作れそう。
ペターのほうは、この後、ガリ や ソルド を相手にする事になりそうです。

DAY1 の SS は9本。まだまだ何が起きるやら。