2008-03-31

WRC Rd.04 アルゼンチン

初日に転がり込んだ大差のリードを守ってローブが優勝!

返す返すも、ミッコのレグリタイアが残念でした...。先頭スタートが有利に働くという滅多に無い状況で、ローブ相手に50秒のリードがあったのに...。
ラトバラは、ジャンプの着地でマシンにダメージ。サービスでの交換に時間を費やし、ペナルティでさらに順位を下げるハメに。
フォードにとっては散々なラリーでしたねぇ。コンストラクターズでも、今回ソルドが3位に入り、シトロエンに3ポイント差まで詰め寄られました。後々のターマック戦の事を考えると、現状は劣勢です。

スバル。
デビッド・リチャーズが戻って来てから、あから様に成績が向上しています。「人」の効果が結果に現れるには時間差があるだろうから、リチャーズ復帰で即、結果...ってのは、たまたまなんでしょうけど、スバルにとっては明るい News。
ペターは残念ながら電気系のトラブルで Stop してしまいましたが、2-3 Finish 目前でした。やっぱりワークスチームですから、ストバートは軽く蹴散らさないとね!

アトキンソンは連続表彰台獲得で、ドライバーズ・ポイントスタンディングスの3位に!そろそろ安定して走りきれる術を備えてきたでしょうかね。メキシコ&アルゼンチンは高地で(理由は不明ですが)スバルが有利と言われていたイベント。次戦からのスバルの順位にも注目。

Rally Argentina Service Park.kmz