2008-04-06

F1 Rd.03 バーレーン 予選

BMW、クビカがPP!
オーストラリアでも感じたけど、ちょっと狙ってる感はあるかも。しかし、今週末もこれまで全てのセッションでニックよりも速いタイムを出してます。今年はクビカの年だよねぇ。
ニック。それまでのフリー走行では全くタイムを残せないでいましたが、なんとか予選6位を獲得。ちょっとオドロキ。最後の最後で上手くいったのか、それとも軽くしたのか...。

風が強かったり、コース上の砂によって、セッション毎にコンディションが違ったり、F1.08 にとっては厳しい日だったでしょうか。クビカのほうが早くにセットアップを見つけられるって事は、やはりクビカ好みのクルマなんだろうなぁ。

フェラーリ。
こちらは、マッサのほうが良いセットアップを見つけられているようですね。ライコネンは少し苦しそうです。シーズン前、2月に行われたテストでは、ライコネンが 1:30.015 をマークしましたが、予選では 31秒を切るクルマは無し。
クルマは完璧と思われますが、状況的に少々苦しい立場にあるマッサ、決勝スタート後の1コーナーで少々無理をしてでもポジションを獲ろうとして来そうな気配が...クビカと当たらなければイイけど。

マクラーレン。
今回はコバライネンが後ろのポジション。ルイスよりも若干重めでしょうか。開幕から交互に作戦を入れ替えて来てるよう。1stスティント、ヘイキがルイスに付いて行ければ、逆転も可能でしょうか。

その他。
レッドブルが冴えませんね。マークはQ3進出を逃し、DC はQ1落ち。ニューエイ作のRB4は風の変化に敏感なのでしょうか。
トゥルーリ/トヨタと、ニコ/ウィリアムズは、相変わらず TOP10 入り。安定してますね。BMWの1台を喰わんとしてます。トゥルーリもニコも好きなドライバーですが、やっぱり1番はニックなので、抜いて欲しくは無いトコロ。
ロッソは、予選を苦手としてたブルデーがベッテルをアウトクオリファイ。アルバートパークで4位入賞目前だった事を、今一度 F1 ファンに思い出させて欲しいです。

Bahrain International Circuit.kmz