2008-04-20

GPS Logger

GPS Logger (i-Blue747)。
思わず買ってからというものの、全然使ってなかったので、秩父へ行く際、久しぶりに使ってみました。

高尾辺りでスイッチを入れて、秩父に着いたときにスイッチオフしたんですが、途中までしか記録されてませんね...。そんなに容量が小さくは無いハズなんだけど...BADセクタできちゃったかな、内蔵Flash。もしくはリチウム電池がヘタってて、3時間持たなかったとか...。

この GPS ロガー、精度は満足なんだけど、使い勝手がどうもなぁ。
スイッチを入れた途端に Logging 開始するんで...家でデータを吸い出そうとしてスイッチ入れると、家の経緯度が記録されてしまいます。
電源も専用リチウムだと、この先が心配だしなぁ。まあ、3.7V で繋げばイイんですが。

しかしまあ、秩父へ行くルートは楽しいですね。ヤマ道ばっかりで。関越へ行く場合、高速メインで2時間半、秩父へは、下ミチで2時間半。
ウチから秩父へ行くルートは、自分で走りたい経路を選択してナビに登録してあります。ナビまかせだとツマラナイ案内が出るので...。なので、高速なしの2時間半は結構楽しいのであります。

08-0419_chichibu.kmz