2008-05-09

マツダ・ビアンテ

マツダから新しい 1BOX カーが出ますね。ビアンテ。



最初、このエクステリアを見て思ったのは 「ヤケに国内向けのデザインだなぁ」 と。
マツダ車は、アクセラにしても、アテンザにしても、デミオにしても、どちらかと言えば国内よりも欧州とかでウケそうなデザインのクルマばかり。ところが、コイツは見るからに国内でウケそうなデザイン。む~ん。

と、ここで思い出したのが、WebCG で「マッキナ あらモーダ!」を執筆中である大矢アキオさんの第37回記事
ヨーロッパではミニバンは売れないんだそうです。思考の違いでしょうかね。

という事で、ビアンテも国内専用モデルなんでしょうか。欧州や北米と国内のデザインを切り分けられることがプラスになってくれると良いですね。