2008-05-23

平日ドライブ

洗車した後は、久しぶりにちょっと遠出を。

あまり暑い時期になるとオープンが楽しめないので...とか思ったら、すでに十分暑いですね。直射日光の嵐です。屋根を出して日陰を作りたいけど、そこはオープン乗りのヤセ我慢でクリア。

ルートはいつも通り、道志~箱根~湯河原...ですが、前半でちょっと遠回りして、津久井湖、相模湖を経由しました。津久井湖付近を走行中に、「光化学スモッグ注意報が発令されました~」なんて、町内放送が流れて来てちょっとゲンナリ。
オープンには適さない時期になりつつありますねぇ、暑いし。

さてさて。さぞかし平日のドライブはペースも作れて快適だろうとの目論見があったのですが、どっこい。サラリーマンを退役した人達が夫婦でドライブを楽しんだりするんですねぇ、平日は。ペースは、ほぼ 40km/h 以下。ソコからさらに、カーブになると減速!ちょっと辛かったです...。

道の駅「どうし」は、平日だと言うのに、休日と変わらない程に混んでました。対して、大観山のレストは、平日閉鎖のようで、誰もいませんでしたね。

うー、ちょっと欲求不満が残ってしまった。やっぱサーキット走りてぇ...。