2008-05-07

ETCアンテナ格納

NCロドスタのダッシュボードは、非常に平らであり、モノが置きやすいです。
このせいもあり、ダッシュボード上には後付けデバイスがゴチャゴチャと。ナビに、水温計に、ETCアンテナに、スピードメーターに。
少しづつ浄化すべく、ETC のアンテナをメーターフード内に格納してみました。この手法もロドスタでは定番化してますね。

NC ロドスタのメーターフードは、非常に外し易く...(ユーザーがカスタマイズし易いようにとのメーカーの設計らしいです)...また、表側と裏側にパーツが2分割でき、フード内には空間があります。ここに移設。

分割したフードにETCアンテナを
仮設置。
作業後。
ナビの電源ケーブルを何とかせねば。

外から見てみます。
フードのパーツには穴がありメーター
クラスター裏から配線が出せます。
フードのカバーを被せたトコ。
ETCの配線&アンテナを完全に
隠せます。

作業のために、後付けスピードメーターを外してますが、本来ならメーターフードの上にちょこんと乗っかってます。まだ、ゴチャゴチャしてますね。