2008-05-17

WRC Rd.06 イタリア DAY1

今週末は、サルディニア。

ポイントスタンディングスでTOPに返り咲いたミッコが先頭スタート。かなり不利だろうなぁ...と思ってたら、DAY1でもう、1分近い差が...。もちろんTOPはローブ。

フォード危うし!
なんと2位には、ソルドが!前回のヨルダンから急に速くなりました。まるで WRC デビュー当時の輝きが戻ったよう。
対するラトバラは、パンクの為に大きく後退。今シーズンも、フォードのマニュファクチャラー・タイトルは手堅いだろうと考えてましたが、全然甘かったですね。

3位には、ミッコに5秒差に詰め寄られて、ペターが。ミッコを挟んで10秒差の5位には、クリスが。
スバルは今度こそ2台揃って上位完走でしょうか。
まあ、DAY2 以降、ミッコがペターを抜くと思うので、楽観視はしてますが。

それよりソルドだなぁ。TOPローブから約30秒差、ミッコとも約30秒差での2位。あと2日あるとは言え、これを引っくり返すのはキビシイか...。

Rally d'Italia Sardegna Service Park.kmz