2008-06-01

一代イベント

礼服に白いネクタイを締めて一世一代のイベントに行ってきました。

電車やバスで服が汚れてもナニだしと、車で行く事にしたんですが、絶対に遅刻しないようにと、道程3時間を見積り、朝8時過ぎに家を出発。
東名を快調に飛ばして、用賀の料金所では、到着予想時間 9:02 とは、ナビ様。しかし料金所から先が大渋滞。首都高3号線方面が全然動かなかったので、環八→246 とルート変更。10:00 過ぎに到着でした。

いやしかし、大きなホテルとか入り慣れてないんで勝手がワカランですな。車で到着したものの、まず一般車の入口がようワカラン。ソコに見えてるホテルの周りを1周まわって入りましたが、さて、どこに停めたら良いやら...ホテルマンに尋ねて、地下駐車場へ停めましたが、さらにはホテル内で迷子に...。
到着が早すぎた為か、知ってる人も全然居なくて、もの凄く心細くなってしまいました。

さてさて、お式のほうは滞りなく進みまして、なによりで御座いました。おめでとうございます。
ご来賓の方々を拝見しますと、○○株式会社 社長とか、副社長とか、それはもう錚々たる顔ぶれであり、その中に友人枠として参加させて頂き、非常に光栄であります。

スピーチとかもご年配の方々は非常に上手いし、新郎様におかれましては、幾度となく訪れるスピーチも難なくこなし、非常に頼もしかったであります。

いやあ、ワシなんか、スピーチ苦手でねぇ...自分がその立場だったら、スピーチするくらいなら式やらないとか言い出しそうですよ。ワシ、何回か写真に収まる機会があったんですが、緊張して笑顔が引きつってるのが自分で判るくらいだったし...やはり結婚できる人ってのは、肝の据わり方とか、どこか人としてのスキルが違うんだなと思いました。

末永くお幸せにと、心の底から願うものであります。
感動する良い式でありました!