2008-06-26

バイクネタ

ここ数日、買おうかどうか悩みましたが、結局買ってしまいました。RoadRider 8月号。
だって、「2スト特集」だし表紙が平忠彦だしさぁ。
(平忠彦 with ダウンタウンボーイズのレコード買ったし、ワシ)

若い頃...平、藤原、本間(名前に「彦」の文字が入ってると速いとか言われた)が全盛の頃に2ストバイクに乗ってた世代...見事なオジさんホイホイ企画ではありますがね。やっぱ買ってしまうよなぁ。

2ストは楽しいよね。軽量、ハイパワー、リニアレスポンス。自然吸気でありながら、どっかんターボのようなピーキーさがあって、パワーバンド内だと非常にトルクフルでアクセルレスポンスも最高で。でもバンド外すと、どうにもプアで。

ページをめくると懐かしいバイクが山盛り。
ヤマハの2ストは、RZ250R、TZR250、R1-Z と乗ったけど、今は SDR に是非とも乗りたいですねぇ。