2008-06-14

WRC Rd.08 トルコ DAY1

グラベル連戦、今回はトルコ。開催時期が秋から移動して来ましたね。

DAY1 の ss、9本を走り終えて TOP 5人のタイム差は 6.8秒。6位以降は 50秒以上離れてます。
で、TOP5人の内訳ですが...ローブ、ヘニング、ラトバラ、ガリ、ミッコ!

ヨルダン以降、好調だったソルドが入ってません。そして前戦に新車投入したスバル勢も。
ヘニング・ソルベルグがココに居るのは嬉しいですね。前回、あとちょっとで表彰台だったのに、車が壊れましたから...エンジンストールの原因は解明できたんでしょうか。
ガリも、ここの所、クルマを壊して完走できないなど、ベテランらしからぬ走りで印象が悪かったので、今回は上位完走を果たしてほしいですね。

でやっぱり、ローブ vs フォード勢ですが...フォードはヨルダン同様、またしてもペースをコントロールして TOP にならない作戦を決行して来ました。DAY2 の出走順を有利にする為ですね。
ヨルダンの時は、DAY2 で、しかもソルド相手でしたが、今回はローブ相手です。今日 (DAY2) のフィニッシュはどうするのか楽しみです。DAY3 の走行距離は 67.5km と短めですが...。

その他。ウルモ・アーヴァがステージベストを取ったりしてるようです。このところ、WRカーでプライベート参戦してますが、速いですよね。JWRC 時代も常にチャンピオン候補でしたが運に恵まれませんでした。WRC でブレイクするでしょうか。

スズキ勢は、完走するも、相変わらずトラブルを抱えての走り。やっぱり S2000 カテゴリになってからですかねぇ。

Rally of Turkey Service Park.kmz