2008-07-05

カート交流戦

本日は、カート交流戦でした。

暑かった...。
それでも、当初は昼くらいに雨の予報もあったり、雲が広がる空だったりして...あれが快晴なら、さらに気温が上昇していた可能性も。

いつも通り、レース前には大したモノを食わず、水分のみたっぷり補給作戦。しかし、なんかカートに乗る前から、立ち眩みとかして立ってられない状態に。寝不足が原因だったのかなぁ。手はシビレるし、いかにも栄養が足りてない時の症状が。う~ん、無理にてもメシ喰ってくれば良かった。

んが、カートに乗って走り出すと、意外にも辛くなく。
ピットで地べたに座ってたり、また立ってたりするよりも、やっぱりイスに座ってるほうがラクなようです。それが走っている時でも。

今日のチーム組みは、いつもの仲間内カート大会のメンバー3人で構成。
いつもの交流戦の通りに抽選でチーム組みすると、速い人とそうでない人が混ざるんだけど、今日はオリジナルチーム。十分な経験者のみで構成しているので、負ける訳には行きません。

予選ワシ。結果は 0.2秒差の 2番手でした。まあまあですかね、前のカートに追いつくんで、間隔開けたりアタックしたりを繰り返したんですが、最後、間隔を開けてた時に予選終了。む~ん残念。
でも、最後にアタックできてたとしても、0.2秒差は難しかったかも。

決勝は...なんかこの大会のレベルって、全体的に上がってるよねぇ、以前よりも。タイム差のあるカートに追いついても抜けないし、仕掛けに失敗すると、即、後ろに喰われるし...。
予選 PP のチームには逃げられてしまいましたが、2位以下は混戦になって、それぞれのチームでほぼ均等にトラブルもあったりして...結果、2位フィニッシュできました。良かった良かった。

今日は、関越の電光掲示板が不調だったらしくて...ずっと3位表示だったんですが、2位でした。
そろそろ関越の機材も怪しい時期に突入ですかねぇ。もっと賑わってないとメンテナンスもままならないのかなぁ。

そうそう、本日の参加者で、カッパーレッドの NC で来てた人がいました。タイヤがミシュラン・プレセダだったんで、自分よりも前に購入された方ですね。
売れてない(?) NC ですが、お仲間を発見すると嬉しいです。