2008-07-22

そそるデジカメ

Panasonic が 「LUMIX DMC-LX3」 というデジカメを発表しました。
ニュースリリース

うむ。リコーの GX-100/200 潰しですかね、スペック的に。実に貪欲で企業的でありますな。しかし、パナの底力というか...レンズが解放 24mm端で F2 ですかぁー。正直、欲しい。実に欲しい逸品であります。

今現在、オールマイティーに使えるカメラ(コンデジ)として、Cannon の G7 を持ち歩いてますが、LX3 に乗り換えちゃってもイイかなぁ、とか...。何かのイベントじゃない限り、ズーム使わないしね。

でもなぁ、その昔 オリンパスの C-2020 (こいつも F2 レンズだった) を売って、パナのデジカメを買って、えらい後悔した事があるからなぁ。オリンパスのポワンとぼやけた絵からパナのちょっとノイジーでシャープな絵に戸惑ったってのもあるけど。

でも欲しい。欲しいのか欲しくないのか、自問すると「欲しい」。
今の G7 を保険として持っておき、LX3 を買ってガッカリしなければ、G7 を売る。これなら良いのではないか?誰に確認してるんだか、ワシ。

8/22 発売だそうで。あと1ヶ月!